Top
カテゴリ:日々のこと( 142 )
バックアップとCM
先週パコソンがブルー画面のまま動かなくなってしまいました。
最近な〜んか嫌な動きをしてたのに薄目でごまかして使っていたのも、
整理とバックアップそろそろしないとな、でも今日も行けたわ、
明日やろって思ってしまったのも、
私の明日明日、一回寝てから寝てから。が原因。反省。

みなさまへ。もし明日バックアップとろうと思ってる物があれば、
すぐにパソコンとか携帯とかとってくださいね。
基本ですよね。基本なんですよね。は〜反省。反省しかない。

バックアップって随分前に書いてるのに。
映像は、イベントCMのため、撮ってもらったものです




[PR]
by ndmkk | 2011-11-15 17:20 | 日々のこと
もう11月
ドキッとしてしまいます。11月。
7月以降のあれやこれやが、もう1年くらい前の事のように
思えるのですが、みなさまどうでしょう。
お知らせしたい事や、報告や、2011を振り返ったり、、、、
そろそろぜったいしなくっちゃ。と、一昨日夢で金縛り。

ブログ!更新します〜〜〜〜明日から!
ツイッターもぜんぜんだし、ほったらかしだし、facebook、、、、、
何かね、私にはどうも向いてないみたいな、、ソーシャル・ネットワーキング・サービス。
でも、そうは言っても、「いつか」使いこなすぜ。待っててください。
って思ってますので、日々使いこなせてる自分のイメトレだけはしてます。

見事に結婚1年記念日を夫婦そろって忘れてしまってから、はや2ヶ月。
出会いは中学、かなり近くで暮らしていたのに何も気づかず。
おじいとおばあと言われる我々は、共通の愉快な友達が
大好きなのに、付き合い悪くて大反省。メールも返さず。

とにかく、毒を出す事から。
こんなばたばた時には、アーユルヴェーダでね。
f0142355_17313592.jpg

[PR]
by ndmkk | 2011-11-01 17:39 | 日々のこと
お知らせ 夏休みいただきます
f0142355_16252614.jpg
明日11(木)〜14(日)まで夏休みをいただきます。 

お仕事関係のみなさま、ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。

写真は今年の花火。
神戸の花火がドドーンと、それから淀川の花火もピカピカ。
同時にふたつの花火大会を。ぜいたくなベランダ花火でした。
[PR]
by ndmkk | 2011-08-10 16:29 | 日々のこと
もぞもぞ
胸骨の下辺?が、もぞもぞして、仕事部屋とリビングとを行ったり来たりして、
仕事がぜんぜん進まない日がたまにある。
そんな時は、雑巾がけをして、もぞもぞを取ろうとするんだけど、
友達は、ハーブを飲むらしい。ほ〜。いいね。

日当り良し、風通し最高の我が家のベランダでは、ルッコラと三つ葉が芽を出し、
キュウリとトマトと、ピーマンと、オクラが、ぐんぐん背を伸ばしています。
小さな菜園。愛おしすぎる。
胸がもぞもぞするけど、これは良い方のもぞもぞ。

1ヶ月前に頭に巻いてたハート葛も新芽と根をだしたので、今朝、土の上に置いてみた。
f0142355_14241821.jpg

[PR]
by ndmkk | 2011-07-30 16:46 | 日々のこと
多鹿治夫鋏製作所 小野マップ
多鹿治夫鋏製作所企画の小野マップを描かせてもらいました。
client:多鹿治夫鋏製作所 切れ味と、こだわりの鋏・TAjiKA
media:四代目おすすめ!!小野マップ
year: 2011年6月から配布

兵庫県の小野市にある、多鹿治夫鋏製作所。
四代目大輔さんの思いと、「工場見学したい!」多くの声で先月より始まった待望の工場見学大輔さんの「せっかく来てもらうなら小野を楽しんで帰ってもらいたい!」の思いに私も近くの出身なもので、強く共感。兵庫・神戸の西には素敵な場所があるのだよ〜って事で今回の周辺を紹介する小野マップをお手伝いさせてもらいました。

四代目大輔さんのブログは、こちら

「工場見学 第2弾」決定したようです!!
日時/第2回 平成23年7月23日(土) 13:00~(2H程)

参加費/おひとり¥1500 お土産付き  定員/7名  集合場所/小野市役所駐車場


詳細は、こちらからどうぞ
f0142355_1044295.jpg

[PR]
by ndmkk | 2011-07-07 10:46 | 日々のこと
恋するニワトリ
f0142355_10135197.jpg

恋するニワトリ
すっごく好きだった。 みんなのうたの3色テープをすり切れるまで聞いてた。
最近よく小さい頃の事が夢に出て来て困る。困る。困る。
[PR]
by ndmkk | 2011-05-17 10:23 | 日々のこと
個展も今日と明日
大阪のメゾンダールで明日まで個展中です!
少し、展示の模様を
f0142355_112259.jpg

と日記を書いてましたら、いま届きました〜うれしい!!
今日は、ドキドキわくわくな打合せなんです。
f0142355_1143957.jpg

7歳の私
はじめて作ってもらったそのドレスが古くさくって、ピンクじゃなくって嫌いだった。
写真も全部、ぶすっとほっぺた膨らませて、ただでさえ丸顔をまんまるに膨らませてた。
物心がついた中学生のとき、そのドレスを思い出して、とっても素敵だと涙が出た
もしこの先、結婚なんかする事があれば、もっかい着て笑顔を見せたい。笑顔苦手やけど

[PR]
by ndmkk | 2011-04-23 10:07 | 日々のこと
今朝、全く起きられなかった。
這いつくばって起きたら見事な晴天。気持ちのよい洗濯時間。
今日はずっと机に向っていた。
さっき洗濯物をとりに行ったら、虹。
なんかとくした気分。

明日で4年。ものすごく腑に落ちない。何年かと聞かれたら、5、6年くらいに感じるし、
つい先日、友人には5年、かな〜と答えてた。もうその前の事はほとんど何も思い出せない。
f0142355_1757628.jpg

[PR]
by ndmkk | 2011-03-02 18:02 | 日々のこと
金曜日ですね
f0142355_15531319.jpg

大きく分けて、3つの事が気になって気になって、気になっています。
毎日夢に代わる代わる登場し、やんわり睡眠を妨げ、やんわり私をそわそわさせます。
どうにかしたい!と思いつつも一人ではどうにもならなかったり、どうも手がつけられなかったり、さぼったり。
よくないな〜でもしかたないか、の繰り返し。

今日一つ片付け、残りの一つにもこそっとをつけてみました。
どうでしょう! 楽。ちょっとすっきりしました。

年末年始の事はもう忘れかけてますが、年始早々雪山で立ち往生!親族総勢18人のお正月!

今年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by ndmkk | 2011-01-07 16:02 | 日々のこと
ワークショップのこと
篠山の余韻の中にいたい。 ほど、素敵な2日間でした。

ちいさなクリスマスのおうちが、これからもそれぞれの家族の中で、
どんどん増築されるだろうと、ワクワクしてます。
マスダさんとご一緒出来た事、大学時代の私にちょっと自慢したい気分。
参加してくれた方、ちるみゅーの人、みなさんの空気がとっても心地よく、
またここに来たいし、来続けたいし、来られるように仕事しよう!って思う。

ワークショップもいろんな形で続けて行けたらいいなと思ってます。
勉強する事は多々あります。本当に。
作品を仕上げた瞬間のコドモたちのキラリ顔に勝る物って、今はないと思う。
小さい友人もできた。久しぶりにパーで、全速力。楽しかった。しかし山は寒かった。

と言っても居られず、作業作業の週はじめです。
何をするにも力が上半身に入ってしまい、背中がいつもがちがちの私は、
ここ数週間、やっぱ、肩甲骨だわ。と、思ってぐるぐる腕をまわしていたら、
内田樹さんのブログ。ちょっと、勝手にドキっとした。
f0142355_17571076.jpg

[PR]
by ndmkk | 2010-12-08 00:09 | 日々のこと


ノ ダ マ キ コ
Makiko Noda

1981年神戸生まれ
イラストレーター



www.nodamakiko.net


  
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日々のこと
お仕事
プロフィール
個展・グループ展・イベント
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧