Top
<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ローリーズファーム Tシャツ
お仕事のお知らせです。
LOWRYS FARMからプリントTシャツが発売になりました。

落ち感のあるガーリーなシルエットのプリントT!
子どもっぽくなりすぎず、大人っぽい印象でコーデにプラスしていただける、ラフカジュアルなプリントT。
シンプルなロゴデザインと大きめに開いたネックが、ガーリーなシルエットに。
ミリタリーなパンツ+パンプスで大人っぽくまとめるのが今年流!!


です!!見かけた方は、是非手に取ってみて頂ければ。
ローリーズファームの、
EC Shop
ZOZOTOWNでも扱いあるみたいです。イメージだけど、キリン〜!!ラブ!!って描いてます。
f0142355_14465047.jpg


ローリーズファームと言えば、学生の頃にハーバーランドという所にお店があって、友達と買い物した日の事を今なんとなく思い出した。
今日みたいに蒸し蒸しした日で、水泳部だったから、真っ黒で。。ひりひりしてて。
きっと、モザイクの階段の所でアイスなんか食べながら、
受験だねー。もうすぐ大人だねー。あの子とどうなったー?体育しんどいよねー。
なんて話していたと思う。
もう随分前の事だけど、あの頃の私と何も変われてなくて困ってしまう。
あの日のお店のお仕事を今こうしてさせてもらってブログに書いて、何かとっても嬉し・不思議な気分です。

[PR]
by ndmkk | 2008-07-29 15:30 | WORKS NEWS
なんかいい日だった
なにもないのになんかいい。
昨日はそんな日だった。
今朝は早起き午前中充実部の部長として、夜明けと共に動いてますが。
って日々の塊をえいやえいやしてるだけ。メールとか。
とにかく暑い。
なんなんだ?この暑さ。
f0142355_8124581.jpg

[PR]
by ndmkk | 2008-07-25 08:18 | 日々
7.15
いつまでたってもふわふわで定まらない感じ。変わらない。変われない。
こんな自分を好きになる日がくるかしら。
怖いな。今日はそんな感じです。
机の上の無秩序ったらない。許せない感じの汚さ。

でも。仕事のあとのお食事会!!
美味しかったし楽しかった!!
また誘ってくれるといいな。

[PR]
by ndmkk | 2008-07-15 22:31 | 日々
ペンギンのおさんぽ
友達と休みをあわせて須磨水族館へ。
「ペンギンのおさんぽ」に26歳女子2人、大興奮してしまった。

ペンギンのおさんぽとは、、、
イルカショーの後、プールの周りをマゼランペンギンがおさんぽする。
ただそれを見る。何事もなく過ぎていくのんびり時間を楽しむというもの。

10程度のおさんぽの後は、係のお姉さんもお兄さんもいなくなり、
ペンギンさんたちは、イルカのプールに放置。
たまに、プールに飛び込みイルカに追いかけられて必死に逃げる姿がなんともけなげに見えてかわいらしく愛くるしい。
ショーのあと、1時間近くもプールで見入ってしまった。

マゼランペンギンの鳴き声は、「ほーほー」と低いおっさん声。
f0142355_16522710.jpg


夜はもう一人も加わりお食事、おしゃべりの会。これからの新しい初体験に物想う。ものすごく幸せな会になった。おめでとう☆ありがとう☆

[PR]
by ndmkk | 2008-07-14 23:38 | 日々
LPジャケ展 03
神戸・住吉のcaffe NEUTRALさんで、グループ展に参加させてもらってます。
20名のアーティストがジャケ買いさせたい!!を心に制作したステキな作品が並んでます。
今年で3回目の企画展。今回参加できて本当に嬉しく思ってます。
お近くにお寄りの際は是非是非見に来てください。
フェイクLP、ライナーノーツ(自分で書く。が原則)なども手に取って楽しめます!!

LPジャケ展 03 >>HP >>blog

2008年7月6日-7月27日 ※始まってます!!
caffe NEUTRAL 神戸市東灘区住吉本町2-1-17 ※JR住吉駅北口すぐ
open 9:00〜25:00
tel 078-811-8607

f0142355_22473836.jpg


2月の個展に(強引スケジュールで会期後インフルエンザにかかるという失態)こちらのオ−ナーが見に来てくださってからのお付き合い。本当に色々お世話になっていて、楽しくデザインの話ができる人にも出会えたり!!いつもありがとうございます。
[PR]
by ndmkk | 2008-07-11 22:56 | 個展・グループ展・イベント
クリミナル・マインド
WOWOWで再放送しているクリミナル・マインド FBI行動分析課を毎日見てます。
FBIのエリートチーム、行動分析課の検査官たちが凶悪事件の解決に挑むというもの。
膨大なプロファイリングから、犯人の行動パターンを読み解き予見し、
絞り込んでいく様が、ものすごくテンポよく展開していて気持ちがいい。

斜め掛け・七三の学生風の天才DR.スペンサー・リードに夢中です。
この前、第3シーズンまである事を聞いて浮き立ってます。私が今見てるのは、弟1シーズンらしい。
16時からの再放送に、携帯アラームをスヌーズしているほど。
いい休憩になります。本当は体を動かさないといけませんが、生粋のTVっ子って事で。
f0142355_21584514.jpg

[PR]
by ndmkk | 2008-07-09 21:59 | 日々
コモプリュス
神戸磯上に先々月OPENしたインテリアショップ&レストラン
壁面に私のイラストが飾られてます。
1F:インテリアショップ
2F:イタリアンレストラン
因にレストランのメニュー表も描かせて頂きました。お近くにお寄りの際は是非!!
ショップには、作家さんの陶芸作品やガラス作品も。

LIFE STYLE + AREA COLORS commoplus(コモプリュス)
11:00-21:00
月曜日休
神戸市中央区磯上通5-1-20 IPSX NORTH103号
tel:078-230-2501
f0142355_20273839.jpg

f0142355_20273041.jpg


今回は、ブルーをテーマに10点新作を描きました。
今年2月の個展で偶然出会った方とのお仕事。
周りにもステキな方ばかりで一緒にお仕事ができて本当に良かったです。
今まで経験できなかった所から参加させてもらったりと、ドキドキのスポンジ方式でした。
人との出会いを大切に、良いお仕事が続けていけるよう日々勉強です。
[PR]
by ndmkk | 2008-07-02 20:49 | WORKS NEWS


ノ ダ マ キ コ
Makiko Noda

1981年神戸生まれ
イラストレーター



www.nodamakiko.net


  
 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
日々
WORKS NEWS
profile
個展・グループ展・イベント
未分類
以前の記事
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧