Top
<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
アサ、起きて
勝手に作って楽しんでる言葉と絵のめくりもの。
今は、昼起きちゃって制作中。1年くらい、制作中。
f0142355_4465069.jpg

f0142355_4473114.jpg

f0142355_4474387.jpg

f0142355_4475742.jpg

[PR]
by ndmkk | 2010-08-25 04:49 | 日々
キラキラ月曜日
週末はこどもワンダーカーニバル!満員御礼!ありがとう。なんだかとっても良い時間でした。
100人くらいのこどもたちと、おとなたちと、デコパージュでいろいろ作って遊んできました。
あまりの充実週末に、昨日月曜、起きたら部屋中にキラキラキラ〜としたものが見えたのでした。
こどもってすごいな〜。大人も。すてきな人にもたくさん出会えて胸いっぱい。
f0142355_8475685.jpg

[PR]
by ndmkk | 2010-08-24 08:54 | 日々
8/21(土)、22(日) こどもワンダーカーニバル
日時:2010年8月21日(土)、22日(日)11:00〜18:00
参加費:¥500(5歳未満無料・別途費用のかかるプログラムもあります)
「こどもの...」というタイトルですが、大人の参加も可能です。※ 予約不要

こどもワンダーカーニバルは、こどもが身の周りの世界に興味関心を持つ能力を引き出すしかけ
として、様々なワークショップを行うお祭りです。神戸の山のふもと、CAP STUDIO Y3で開催。
こどもたちが館内あちこちで出会う様々な体験が、楽しくクリエイティブな記憶として残る2日間

私は、両日デコパージュでアクセサリーを作ろう!を担当します。ぜひぜひ遊びに来てください!!
担当:ノダマキコ(イラストレーター)
自分の描いた絵をデコパージュで商品として仕上げます。
いつものお絵描きが商品になる喜びを伝えられれば。
f0142355_7521212.jpg

※画像クリックで拡大

CAP STUDIO Y3
神戸市立海外移住と文化の交流センターでC.A.P.が運営するアートプロジェクトです。
ここでは、様々なアーティストがスタジオのドアを開け、活動を公開しています。またこのスタジオのアーティストたちを中心に、ワークショップや展覧会などのプログラムも実施しています。

[PR]
by ndmkk | 2010-08-19 09:41 | 個展・グループ展・イベント
サマーバイキング2010
ポートピアホテルのサマーバイキング2010へ。
セッテマーレのシェフ&ママと七海ちゃんとお友達、そしてセッテへ集うみんなに
まぜていただいて出かけた。乗り込んだ(ってのは私のイメージ)。

高校生のななちゃんたちは食べた料理をペンで消しながら。
この会場、2000平方メートルだよ〜。でも彼女たち、全部食べたんじゃないかな。

私は、はじめましてのキレイなりえさんに化粧をしなさいっ!と呵られた。
楽しい夜で、流れる空気が自然でとても好きだった。
f0142355_1137261.jpg

[PR]
by ndmkk | 2010-08-17 23:30 | 日々
告白
今日告白を観て来た。見入った。どすんと重かったんだけど、とても映像がキレイだった。
帰り道にて、トイストーリー3!を必ず観に行こうと話した。
告白と言えば、私は町田康の告白がとても面白かったな。
ブログ毎日更新してる!!
f0142355_23374619.jpg

[PR]
by ndmkk | 2010-08-13 23:39 | 日々
今日の仕事
今日、午前中にツイッターの@に、お手紙もらってた事にがんがん気づきまして、慌てた。
まだまだ知らない事が多くて戸惑ってますが、つぶやいてます。ツイッター。

夕方までに仕事終らせる宣言とかしたけど、結局まだやってる状態で。
スキャン中にブログ更新!とか、やってみます。

またまた楽しい企画のお知らせができそうで、嬉しい!って事だけお知らせして、
それはまたお知らせしますね。お知らせ。って言葉がいいって思った、深夜(私にとって)。
f0142355_23125735.jpg

[PR]
by ndmkk | 2010-08-12 23:16 | 日々
ダイアモンド
ダイアモンドをみせていただきました。
素敵。
うっとりしました。なんか本当に吸い込まれるような、
見すぎると反対の方へくるっとひっくり返ってしまうような。
中にだれか住んでるような。ずっとずっと続いてるような。

その後撮影などで神戸をぐるぐる。モノづくりの現場にいられて幸せだなと、思える一日!
お昼も夜も美味しい!をいただきました。美味しいってこんなにも幸せを連れてくるなんて!
f0142355_23511369.jpg

[PR]
by ndmkk | 2010-08-11 23:53 | 日々
Las Etiquetas -スペインワインのラベルデザイン展-
企画展に参加します。

「Las Etiquetas -スペインワインのラベルデザイン展-」
期 間:2010年8月30日(月)~9月10日(金)土日祝休み
時 間:11:00-18:00 (最終日は 17:00まで) ※9月3日(金)18:00~ ワインパーティー
会 場:Gallery SPOON
主 催:株式会社ス・コルニ/株式会社スプーン
協 賛:コープ ヘスス デル ペルドン
f0142355_23365685.jpg

[PR]
by ndmkk | 2010-08-10 23:37 | 個展・グループ展・イベント
SUMAInoSEKKEI 9/10月号
client:(株)扶桑社
design:Dynamite Brothers Syndicate
media: 雑誌 住まいの設計/特集ページ
year:2010年7月21日 発売

特集「鎌倉で一戸建て!実現感動Story」のイラストを担当しました。
ご購入は、SUMAI no SEKKEI (住まいの設計) 2010年 09月号 [雑誌]
f0142355_20255466.jpg

[PR]
by ndmkk | 2010-08-09 16:16 | WORKS NEWS
思いがけなく
随分日記をさぼってしまっていました。何から書こうかどうしようか。
そうそう昨日作業中に外から、ドーン。神戸の花火大会だったようで窓から!見えました!
知らなかった知らなかった!
たまや〜たまや〜とご近所から。屋上から、窓から、ベランダから。
最後は拍手で締めくくり。ここの居心地の良さは、こんな所かな。
さくらの季節にも思ったんだけど、離れると思うと切ないね。
切ないんだけど、それ以上にワクワクしてます。
f0142355_1946838.jpg

[PR]
by ndmkk | 2010-08-08 19:48 | 日々


ノ ダ マ キ コ
Makiko Noda

1981年神戸生まれ
イラストレーター



www.nodamakiko.net


  
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
日々のこと
お仕事
プロフィール
個展・グループ展・イベント
未分類
以前の記事
2017年 05月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧